pigweed59’s blog

漫画についてあれこれ

メロン器官

f:id:pigweed59:20170429040534j:plain

描くより、考えてる時間のほうがはるかにかかってることは間違いない。自分で知ってることはもちろんだが、描いたり、考えたりして、「あれ?これで良かったっけ?」なんてショッチュウあります。PCでその都度調べて一応確認はとってあります。忙しい時はやりません。自分を信じるしかありません。

トプカピ

f:id:pigweed59:20170428022820j:plain

ルパン三世の作者がどういう映画を観てたか知るよしもないが、このトプカピなんて参考になると思うな。

エメラルド

f:id:pigweed59:20170427205643j:plain

また、間があきました。いろいろありまして。あの、実は、漫画教室をやろうと思って、掲示板に書き込んではいるんですが人が来ない…。

 

閲覧はしてくれてますが、200くらいになるかなぁ。友達はいても漫画となると描ける人って、周りに一人もいないんですね。漫画教室で漫画を描けるようにして、お互い作品を評価したり感想言ったり、アイデァ出したり…。そう考えてひと月くらい経ちますけど、未だ問い合わせ無し。それで、もうちょっと宣伝しょうかと思って、あれこれ思案中。

原稿

f:id:pigweed59:20170424104431j:plain

れお子がひと段落したので、またこちら。

上から順番に落ちてきて、今は右下です。バックのグリーン、もとは単一色なのですが、コマ枠を囲って照明効果を適用してます。光の中心部をコマ枠上部中心に持って行き、露出や周囲の明暗を指定していきます。下部のモアモアはバックのグリーンの上にレイヤーを新規に置いて描いてます。これももとは、単一色でエアーブラシを使用して、適当に丸い形を何個か描いただけです。これは何の効果か忘れましたけど、ぼかしのようなものです。

エメ〇ン石鹸

f:id:pigweed59:20170423015540j:plain

ごめんなさーい。終わるかと思ったら長くなっちゃった。でもこのほうが描いてる本人は楽しいわけで…。エメロンなんて何十年ぶりですか。