hikonoir blog

漫画についてあれこれ

あきたので、記事でも書こう。透明ペン。

本日も漫画を描いてましたが、いっこうに進まず、少々手間取ってます。1日かかっても1コマも描けないとは…。なんかまた、絵描いてみた。髪の真ん中の青のドットが…。絵の編集がどうやるのか解らないので、そのまま消せません。文しか編集できないかも。

それにしても、肌色が作れません。微妙な肌の色が表せなくて欲求不満。髪や瞳のハイライトに透明ペンなる道具を使用。重ねると白くなっていきます。不透明のペンとあわせると、ちょっと複雑な表現ができます。

 

f:id:pigweed59:20161106034157p:plain

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村