hikonoir blog

漫画についてあれこれ

なんとなく

f:id:pigweed59:20161123230853j:plain

f:id:pigweed59:20161123235502j:plain

f:id:pigweed59:20161124004125j:plain

このハテナブログで描けるイラストはこんなとこかと思います。まだ、ブログ画面のデザインが解りません。文とイラストがうまく並びません。そのうち解ると思うんで…。見てのとおり、色付が最終形です。見直してまた、加筆修正するかもしれません。

それぞれ新規保存して、空白削除のままにしておいたら、縦長の画面に換えられてました。こうして、ただブログのおまけみたいなイラスト機能で遊べるとは、なかなかですね。

描き始めは、こういうイラスト描こうとかって考えてません。ただなんとなくですね。           

あの、直線がひけると凄くいいですよ。人間に限らず

f:id:pigweed59:20161124013520j:plain動物や昆虫や植物でも、目とか耳など、左右一対の器官って左右が水平ですよね。当たり前だけど…。成長過程で水平をどこかで測っているみたいですね。植物の根や葉、つる等も左右対称で水平です。不思議に思います。

ですから、漫画描くときも目くらいは、水平に合わして横一直線が最低限必要なんです。

f:id:pigweed59:20161125005757j:plain※気付いた方は、大変よく観ていらっしゃる。最初のアップより既に3~4回顔とプロポーション変わってます。11/25

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村