hikonoir blog

漫画についてあれこれ

点検

f:id:pigweed59:20161209082213j:plain

ハイ。つまらないですね。

描いてる本人が楽しいのでいいんです。みなさんも楽しいことしていますか?登場人物は前もって設定していません。いきなり描いて出てきました。服を描くと当然ですが、季節感や性格、現時点の行動や生活などが反映されるんです。それらを考えて服を着せることも、ちょっとオックウなので、レオタードにしました。レオタードって、なんかずうっと前にテレビか本かで知ったんですが、作った人の名前だと思いました。たしかサーカスみたいな、そんな感じの職業の人。空中ブランコかな…。

黒のみで線だけの単純な絵のほうが、いろいろな技術や画力が解りやすいですね。吹き出しをみると、円形の幾何学図形、ドアや家具の方形がイラストソフトに入ってるのが解りますね。そしてそれらを変形できることも見て取れます。便利です。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村