hikonoir blog

漫画についてあれこれ

5ページ目

f:id:pigweed59:20170320095327j:plain

すいません、スクリーントーン使ってました。このページと次のページで使用してますね。水濡れ表現に少し使用してますね。こうして見ると、トーンって意外と描出されるんですね。現物ではほんの微かで、パッと見は貼ってあるの解んないくらい。スキャンしてもほとんどみえてませんでした。かといって、消すのもめんどうだし…。しかたないので、ちょっと、貼ってあるの解るくらいに点描を濃く、輪郭をほんの少しふくらませました。モニターでは、こんなに濃く見えてなかったのに…。

まぁ…いいか。それと、まだこの漫画、どこにも投稿してません。全ページ揃っていませんので。あと3ページありますね。そろったら投稿しようと思いますが、ご覧の通り余白結構あるので、裁断しようかと思います。このままだと、絵の部分が小さくなって見ずらいからです。文字も小さいので読みずらいですね。

ですから、B4サイズの原稿まるごと見れるのはこのブログだけ、ということになります。すでに、1ページ目のように、余白部分にも絵が描かれていますが、多分、この部分はカットされます。ちょっと、お得です。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村