hikonoir blog

漫画についてあれこれ

麻椰 4

f:id:pigweed59:20170715145341j:plain

別にイラスト描いてるわけではありません。全部、前にアップした原稿を描いてて、色塗って1コマづつ仕上げているだけなんです。観れば解りますが、これは、右下のコマです。

 

何のことは無い、れお子と同じことをしようと思って。れお子はバックが白、新しいページもバックは白なので、かなりコピペが楽。しかし、パラパラ…の場合は必ずバックがあるし、人物の大きさもバラバラなので、毎度毎度、全部、手描きとPC修正、色塗りで1ページ1ヵ月以上かかる始末。

これじゃあ…、皆様に首を長くして待たれても、首の皮まで伸びきってしまいそうで、はなはだ申し訳なく思っていました。というわけで、使えそうなポーズをそれぞれ保存してあとでコピペして、縮小、拡大、変形して少しでも時短に努めようとしています。

 

その保存の手前に、イラスト風にして、と云っても、ただ枠つけて、適当仏語を打っただけ。30分もあればアップ終了なんです。サービスと思って下さい。後で、本物原稿アップの時に、見比べるのも楽しいかもです。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村