hikonoir blog

漫画についてあれこれ

1コマイラスト

f:id:pigweed59:20170823070328j:plainこれで3度目ですか。背景を入れました。このまま描き続けようとしてました。でも、何か台詞入れちゃうと、もうそれは漫画。それでいいいんですけど、せっかくなので、イラストにしました。

漫画の1コマなので、状況が複雑ですね。ま、でも、これはこれでいいい感じで仕上がってますのでアップすることにしました。

補足します。まず、人物を描きます。次、ベンチ。そして、背景。一応、遠近法を用いて描いてます。右の麻椰が小人にならないように、1点透視法で、ベンチ、背景の建物、麻椰を配置。手前のおばさんに焦点を当てないと、おばさんの姿勢が歪んできます。おばさんはほぼ、真正面です。足の踵に若干、遠近法を適用。でないと、顔や肩の上面を描かないといけません。

背景は地面、植物、建物、空に分けて描きます。質感や空気遠近、ぼかし、コントラストを見ながら描きます。

ちょっと、雲がいけませんね。輪郭をもっとぼかさないとダメかな。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村