hikonoir blog

漫画についてあれこれ

麻椰イラスト

 

 

f:id:pigweed59:20171117224921j:plain

やってしまいました(^^:)前にアップした原稿の最後のコマです。まだ未完成で。人物だけ描いて保存しようとしたら、「これだけでもアップしとこうか…。」と思い付いてやっちゃいました。最近イラストサイトにアップしてなかったから。

投稿しないと埋もれて誰も見に来てくれなくなるんです。どのくらいの期間で

「過去の人」となるかは、そのサイトの常連客の嗜好による。自分は、ピクシブ、チナミ、ニコニコ静画(ニコ動のイラスト、漫画部門)にイラストを投稿。

 

一番観てくれるのは、ニコ静。そして、すぐ居なくなる。パッと来て、観て、バイバイ。だいたい4~5日で数字は止まります。後は、何年経っても一つも増えません。今から2年前にだしたイラストは30くらいの閲覧数。現在も微動だにしない。他のイラストはだいたい50前後と安定してます。そんななか、このあいだ出したイラスト(作品名おばさんで、妖精を飛ばした作品)が120越え。ただ、コメントはいつも自分の場合ゼロ、そして閲覧情報も一日おきの数字のみで、ちょっと投稿者にとっては情報不足気味かな…。多分、プレミアム会員になるとおもしろくなるんだろうけど。

 

つづきは、また明日。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村