hikonoir blog

漫画についてあれこれ

パラパラ原稿

f:id:pigweed59:20171205205550j:plain

f:id:pigweed59:20171205205625j:plain

ちょっと、お久ですね。2ページつづけてアップしました。どうも、また無料違法アニメサイトで物色してました。上の漫画のモチベーションになっている、インスパイヤされている、元ネタになっている、最近のシリーズものを2つ観ちゃいました。いろいろ考えさせることが多く、大変参考になりました。

 

可愛いとは、どういうことを云うのか?感動や観たいという欲求は、別々に違う時に、状況に、突然訪れるものか?品がいいとか、奥深い、示唆に富む、話しが魅力的でディテールに凝っている、伏線が心憎いほど秀逸だ…。他いろいろあるがいちいち面倒くさいので割愛。

 

まぁ、自分一人じゃたかがしれてるが、それでもなんとか良い物を創りたい気持ちはいっぱいある。やはり日々、よく見て考える事、これに尽きる。見て、考える。今迄やってきたことだが、たぶんこれしか無いようにおもう。

 

アニメ違法サイトも悪いとは思うが、自分のように果てしなく見続ける人間にとっては、なくてはならないもの。これを、有料健全安全合法アニメサイトで同じ様にやると月にいくらかかることやら…。あ、一応、dアニメストアにはきちんと入ってますよ。

 

まず、アニメを全エピソード見終えたら、また、最初から全部見るんです。そして、1~2週間、頭の中で熟成発酵させてから、もう一度見ます。今度は多少、主題歌や同じ挿入シーンは早送りします。それでも全部、みます。

バカですね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村