hikonoir blog

漫画についてあれこれ

れお子

f:id:pigweed59:20171216021813j:plain

見に来てくれる人が1~2人でもいろかぎりアップします。最近、たまに坊主がありますが、以前ほど頻繁でもないような気がします。ま、自分が見てもカウントされるので、相変わらず坊主があったりしても解らないのですが…。

 

上のは、れお子の最新話で、最近アップしてないので適当に見繕ってアップします。この後、色付けします。

 

f:id:pigweed59:20171216234103j:plain

こやって並べると色って凄いと思いますね。全然、世界が違う。もちろん、白黒もいいんです。どっちもイイ。

 

普通、人間の目は可視光線の中で物を見るわけですが、そうすると光のスペクトルに従ってカラーになります。ですが、光が届きにくかったり、弱まったりすると白黒になります。その状態を白日のもとにくっきり見せるのが白黒映像です。日光が照っているのに白黒。日常、生理学的に在り得ない白黒映像。なのに、カラーよりリアリティがあるのはなぜ?

 

いろいろ面白いですね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村