hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ふたパターン

f:id:pigweed59:20180105005949j:plain

パラパラ ル・モンドの原稿を描いてて、全身カットが無く、身体を付足してイラストにしようと思ってたんですが…。こんなん途中で中途半端状態なんで躊躇しましたが、おもしろいのでアップします。

 

もちろん右の白ブラウスで仕上げようと描いてました。なのに白を塗りつぶすはずが、黒を選択したままだったんですね。ハッと気付いた時は、黒に塗りつぶしてました。輪郭線が黒なので、その色でこの絵のどこかを修正してたんす。

次に、ブラウスの範囲を指定して白く塗ろうと作業していたら、白色を選択するのを忘れて、そのまま前の色の黒色で入力。

 

普通は、すぐ作業をやり直して白に置き換えるのですが、一瞬モニターに映った画像を見て…。「これは、これで何かいい」と思ったので、上図のように急遽ふたパターンを並べてアップしてみました。

 

こうしてみると錯覚なのか、黒のほうが小さく見えますね。さて、これからどうしようかしら。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村