hikonoir blog

漫画についてあれこれ

パラパラ

f:id:pigweed59:20180121163000j:plain

こんな風に仕上がってます。ちょっと懲りました…。ま、でも画力アップするのでいいんじゃない。自分は面倒なので、ガジェッドというか、作品のあらゆる物は自分で考えます。もちろん参考にする形やデザインはあります。だからといって、素材を探していろんなサイトにいったり、素材集に頼ることはありませんね。今迄一度も使ってないし、見た事もありません。

 

解らなければ、窓の外に目をやればいいんです。たいがいはそれで済みます。細かいところは適当ですし、想像して勝手に自分でデザインします。見ておかしければ書き直したり、写真や資料を見ます。

 

建物や山、街並みは自分の頭に入っています。誰でもそうだと思います。そうやって無意識に物を見ながら生活しているわけですから。

 

1、4、5、6コマからイラストに加工してます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村