hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ネットプリント 小さめ

f:id:pigweed59:20180220191017j:plain

f:id:pigweed59:20180220191035j:plain

f:id:pigweed59:20180220191102j:plain

f:id:pigweed59:20180220191141j:plain

またやってきました。前回と同じですが、よく観てください。余白の内側にほぼ全画入ってます。前回、余白が入ると書きましたが、余白の部分は本来、画像があるんです。つまり、切り落としですね。

 

それで、ネットプリント予約時の設定に「小さめ」という項目があるのを、思い出しまして、じゃあ今日はそれでやってみよう。ということで、また富士ゼロックスにログイン。良く観ると、小さめ「像欠け防止」と書かれています。その設定を使って、セブンに行ってきました。

 

前回の写真と比べてください。枠の額縁の絵が、ほぼ欠けることなく納まってます。ハガキもこの通り、薄青色の枠があるでしょ。そうそう、それでハガキと云えば、自分で買ってきてコピー機に手差しで入れてましたよね。もちろん今でも自分で用意したハガキにコピーできますが、セブンのマルチコピー機にはハガキが備え付けられているんですね。いやーほんと、至れり尽くせりですわ。お値段同じ60円だったと思う。

 

これからは、ネットプリントは予約時に小さめ設定がお勧め。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村