hikonoir blog

漫画についてあれこれ

アールデコ風

f:id:pigweed59:20180223000712j:plain

前回のイラストを解像度300dpiにグレードアップ。…っていうのは、ネットプリントは1ファイルが10MBまで対応してるんです。だから、解像度を上げても全然OKなんです。この状態でも2MBくらいしかないんです。凄いですねェ。

 

とはいえ、もちろん所詮はコピーです。インクジェットのインク数はやはり印刷にはかないませんよ。特に発色。蛍光色がほとんど再現できてませんけど、60円ですから!

 

上のイラストを含め、ネットプリントしたものから先は、全てプリントアウトできるサイズにしたいと思います。そして、それ以前のイラスト作品も順次プリントアウト可能サイズに描きかえます。それで、いくらか数が揃ったら、どこか、…多分ピクシブのブースになると思いますが、ダウンロードできるようにします。

タイトルのアールデコとは、アールヌーボーの次にきた表現様式です。実は、上のイラスト、アールデコじゃなくてアールヌーボーです。アールとは仏語です。英語だとアート、芸術の意味。ヌーボーは「新しい」という意味。英語のニューですね。デコは解りますよね。世間的にアールヌーボーより知られてるような気がして。なので「風」です。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村