hikonoir blog

漫画についてあれこれ

アニメ

f:id:pigweed59:20180225233652j:plain

これ2コマ目なんです。こんなんなりました。後で、見比べてください。

 

今日は、漫画の参考になる映画やアニメを物色していたんですが…。特にアニメは、2000年以降を重点的に見ようとしてたんですが、これがなかなかないんですね。見たいアニメが。まず、絵が駄目。みんな大人でカッコよくて美男美女。作画も細かくて、丁寧。綺麗な色と発色。水準高いし音楽も凝っています。時代は技術と共に進歩しているわけです。

 

これはこれでいいんですが、もっと子供らしい、元気のいいアニメが無い。簡単で面白い話し。なんか、高校生の日常とか、魔法だの悪魔だの異世界だの…。ま、僕もそういうの描きますから、いいとは思いますが、見てもつまんないですね。あれですかね、最近のアニメってイジメや暴力シーン、言葉の乱暴な使い方なんか自粛しているんですか?

 

昔のアニメに限らず映画だって、相当に過剰な演出してましたから、そういうの見て育ってきた者にとっては、やはり今のアニメはおとなしくてつまんないですね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村