hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ジェネリック

f:id:pigweed59:20180323224625j:plain

今回のブログを書こうとログインしたら、コメントが付いてました。それも何か月も前の去年のブログ記事に…。じつは、前回のブログを書いた時も、コメントが付いていたんです。これは、去年の年末に書かれたブログ記事にです。

 

イギリスとカナダからでした。どちらも知らない外人です。コメントと言っても英語でなにやら書いてますが、僕の絵の感想ではなさそうです。どうもジェネリックと書いてあるので妙だと思いました。つまり、特定の薬品の宣伝ですね。同じ薬の宣伝でした。僕はフェイスブックもやっていて、名前もhikonoirで登録しているので、欧米人と思ってアクセスしてくるみたいです。でもフェイスブックまったく開いてないのでどうなっているのか知りません。

 

当初は、フェイスブックに絵や漫画を載せて知り合いに楽しんでもらおうと始めたんですが…。いかんせん暇がありません。ごめんなさい。多分、ほったらかしているので、更新もへったくれもありません、2~3度ログインしたきり半年か一年か?いつはじめたのかも忘れましたが、まったく近寄ってません。メールもフェイスブック用のタグに振り分けられているので、不具合ありませんし、心置きなくホッタラカシです。

 

ま、どうやって外人がここにコメント描きに来たか不明ですが、僕のホームページでなく「はてなブログ」なので、なにかあっても直接被害は無いように思います。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村