hikonoir blog

漫画についてあれこれ

7ぺージ

f:id:pigweed59:20180429071129j:plain

いつも思うんですが、上半身だけ描いて終わらすことがほとんど、あるいは顔、頭部だけとか…。そうするとだんだん身体が描けなくなっちゃうんですね。

 

これは、自分だけではなく、ほとんどの絵描きさんに言えると思います。だから身体全部描いて、作品には顔だけ、上半身だけ使用するっていうことをしていかないと身体が描けなくなっちゃいますね。漫画に限らずイラストも全身って、やっぱりみんな見たいですよね。昔の漫画、「のらくろ」(知らないか…)や、「さざえさん」なんかほとんど全身でしたね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村