hikonoir blog

漫画についてあれこれ

8頁&仕上げ

f:id:pigweed59:20180506031235j:plain

これ8頁の全カット。ここから編集します。配置はだいたいこんな感じですが、この画面に台詞吹き出しが入ります。そうすると、人物にかぶったり画面に入りきらなかったり…。多少、変更するわけです。

 

拡大縮小、上下左右に動かす。吹き出しの形を変形、オノマトペも考えます。いろいろありますね。例えば、ギクッ、ガーン、サッ、バンッ、ジューッ…すごい量と種類。これも漫画に必須。

 

それらを編集して原稿完成です。

f:id:pigweed59:20180506090808j:plain

これで、とりあえず仕上がりです。真ん中のひとみ立像が、ほぼ半分カットになりました。編集前の画面と随分印象が違いますね。

 

投稿サイト、イラストと漫画両方OKの三か所はどれも、漫画よりイラストの
方が閲覧されてます。この「トリコロール ひとみ」も、漫画本編よりその漫画のカット寄せ集めイラストが約、倍ぐらい見ています。

 

漫画専門サイトでは、こういった比較はできないので、ちょっと参考になります。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村