hikonoir blog

漫画についてあれこれ

10

f:id:pigweed59:20180511222735j:plain

だいたいどういう展開になるか想像とおりです。

読んでたり、観てたりして、その先の展開やオチがだいたい解るって良いことでもあるし、そうじゃないこともある。話しが面白くて、加速するには観客の要望に答えるという方法もあります。なのに、「えっ?」「突然、変じゃない…」って、思わしてしまうと物語が中断してしまう。

 

もちろん、演出でわざとそうすることもありますね。そういう時は、もっと面白くなる場合もあります。今日は、ホラー映画をPCで観ていました。ゾンビ物です。あれって、追われる、追いかける、グロテスクなんか主な要素ですね。サバイバルゲームに似ています。これに、友情や裏切り、団結に恋愛を織り交ぜると、立派なB級映画になります。

 

すんごくドキドキ、ハラハラ、ちょっとHで恥ずかしいシーン、颯爽と決戦に挑むシーン、犠牲になり死を覚悟する涙のシーン…。こういう話しってオーソドックスだけど、やっぱり面白い、ぐいぐい引き込まれる。自分も作りたい。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村