pigweed59’s blog

漫画についてあれこれ

12

f:id:pigweed59:20180521183256j:plain

遅いです。言訳ではありません。正当な理由があります。それは「ゲゲゲの…」を見ているからです。

 

なぜ正当かというと、現在ここにいる自分は「ゲゲゲの…」のおかげだからです。絵を描くのは「ゲゲゲの…」を自分で描きたかったから。僕の原点。もちろん「ゲゲゲの…」のことなど忘れて何年も過ごしてきました。だが、突然出て来るんです。ユーチューブを観てて、ニコ動でアニメを観てて、本屋さんで立ち読みしてて、突然思い出すんです。

 

前にも少し触れましたが、アマ●ンのなんたら会員にいつのまにかなっていたんですが、月額300円くらいでCM無しで音楽が聴けるんです。あと、映画やアニメもけっこう観れるんです。300円の価値あります。

 それでふと、「ゲゲゲの…」を探したんですが、やはりありませんでした。dアニメもバンダイもないんです。ユーチューブも違法無料アニメサイトもどこにも無いんです。で、また忘れていたんですが、つい1週間ほど前、アマゾ●にログインしてたら一瞬「鬼●郎」の絵が画面の隅に映ったような気がしました。!!ん!!慌ててさがしたら、最近「ゲゲゲの…」がアマ●ンのアニメリストに追加されたのでした。

 

これは、月額300円の範囲で観れます。多分5期シリーズです。全話観れます。(^^) これから観ます。