hikonoir blog

漫画についてあれこれ

タグ

f:id:pigweed59:20180722213929j:plain

このカット、使いまわして3作品になりました。ピクシブではこの作品の前のものに、「タグ」が閲覧者から追加されました。「ガールズ…パンツァー」、「アイドルマスター…」とかっていうやつです。どの作品に付けたのか調べてる暇なんてありません。誰かが僕の作品をみて付けたのでしょうが、僕にはどういうものなのかそのタグが解らないので作品を特定できません。

 

ただ、最近付けたんだなとは思います。それで、僕の作品には違いないのだから、試に上のイラストにそのタグを足して投稿してみたんです。すると100超えの閲覧数。いつもは多い時で70~80くらい。多分、最終的に今日だけで140超えるかもしれません。

 

ピクシブは投稿数が多すぎるので「タグ」が検索の拠り所なんです。だから「れお子」の大量のタグは非常に効力があるんですね。前に「れお子」でゴジラをタグにしたら、2~3日で200超えた記憶があります。

 

今、ピクシブで調べたら、「ガールズ…」と「アイドル…」のどちらも僕が上の作品に付けた以外は、他の作品には付いていないんです。ということは、僕の作品すべてにこの2つのタグを付けたのでしょうか?僕のタグ一覧にはこの2つが入ってますが、このタグのついた作品は無いんです(上の作品は除く)。

いったいどうやってタグを挿入したのやら…。僕は一向に構わないがそういう機能があるんだ。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村