hikonoir blog

漫画についてあれこれ

f:id:pigweed59:20180911195938j:plain

また描いてます。他にすること無いので…。ともかく楽しいのでこれでいいんです。普通の人は頭おかしいと思うかもしれませんけど、今まで描いてなかったものが、いとも簡単に描けちゃう!

 

今までだと、ケント紙買って、スクリーントーンも持ってない濃度やドットを探したり、下書き用、ネーム用のノートにいろんな本、墨汁やペン先、Gペンとカブラペン、丸ペンは必須、修正用のポスターカラーに毛細筆に雲形定規、テンプレート数種…。もういろいろありすぎて、それだけでまいってしまう。おまけに、すごく難しい。きれいに波型や曲線を雲形定規で引こうとしても至難の業。何年かかるのやら…。定規類だけでも10枚くらいある始末。こんな拷問みたいな漫画製作をやっていたんですよ!

 

だからもうPCで漫画描けるなんて、もう天にも昇る心地ですよ。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村