pigweed59’s blog

漫画についてあれこれ

IT&ルーズ

f:id:pigweed59:20180912111009j:plain

最後の1コマにしようか、それとももう少し話しを進めようか思案中。

このブログのアクセス数もちょっとは参考にしてます。でも、僕が絵を描けば閲覧しにやってくるだけかと思うので、特に深読みはしません。とは言え、皆様の閲覧は非常に制作意欲を後押ししてくれます。こんな僕でも…。ほんとありがたいですね。

 

今日中に方向を決めたいと思います。あ、ちょっと説明しますか。この話しはギリシャローマ神話に北方ゲルマン民族ケルトその他日本の民話を下敷きにしています。それに今のITデジタルの知識も出てきます。古代からいっきに現代にくるわけです。自分でいうのも何ですが、どうなるんでしょう?

f:id:pigweed59:20180912210723j:plain

最後の1コマ、イラストにしました。何か描いてるうちにあらぬ方向に行ってしまいました。つまり、主人公の変身ファッションをあまり決めてなくて、何通りか描いて見て、「あ、これいい!」ってな感じで、いきあたりばったり。

 

上のように、何か古代風になっちゃいました。ま、別に、また変えてもいいし、読者の皆さんもそんなにシビアじゃないでしょ?素人なんですから、それくらいルーズでも誰も怒らないでしょ。