hikonoir blog

漫画についてあれこれ

メディバン

f:id:pigweed59:20180913070158j:plain

ここまでで、千糊エピソードをいったん休止。あと一人、知染がまだ1コマくらいしか出てきてないので、この子にシフト変更。

 

なるべく早い展開にもっていこうと思います。

 

このメディバンペイント、なかなか気に入ってます。無料ですからペンの種類は2~3、筆も丸や平、墨の量を選べない、エアブラシも1種類で荒吹きが無い等いろいろありますが、多くは望めません。僕は無料でこれだけの装備は十分すぎるほどで、ただただ驚くばかりです。ほんと大したもんです。ラスタライズまでできるとは。それにガウスのぼかし機能や、絵の変形も簡単にできちゃう。それにフォント。もちろん種類は有料に比べると少ないですが、普通に使う分には何の不満もないほど十分揃ってます。数えてないけど50前後はあると思います。

 

僕はこっちの文字テキストの機能のほうが便利で使いやすい。文字を打ち込むには、全てクラウドからというのが凄い。早いしきれい。縦書きも簡単にできるし、斜体、イタリックもすぐできる。いいですね!

 

多分、他にもいろんな機能が付いていると思います。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村