hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ニィ+効果

f:id:pigweed59:20180926082601j:plain

おはようございます。色、付けてみました。客観的に見るにはこういうところにアップするのも、一つの方法と思います。

 

今、足と靴で迷っています。バックの明度と彩度も若干落としたほうがよさそうですね。ソックスの色と長さ、靴の明度が結構ポイントなんですよ。つまり、アクセントになるんです。日本人というか、東洋人全般は黒髪の効用で、何もしなくても自然とアクセントがつきます。だから白人との差は、まず黒髪。それがそのまま魅力になってるんです。

 

上の場合、頭部に暗い色の髪と目がありますので、分散させたほうが楽しいかもしれないと考えて靴も同程度に色の明度を下げました。こうして見ると、もう少し明るいほうがいいですね。ソックスとのつながりも良くなるような気がします。 

 

男ってのは、当り前ですが女に魅力を感じます。逆も、同じく言えます。それで、女の人自身が創造するより多くのものを、ともかくあれやこれや創り出してきました。数千年の時間をかけて、それは今も誰か男が考えているはずです。結局、女性がどう思おうが男が魅力的であると判断したものが正しいわけです。女性にしても男性が魅力的と思わないと、どんなおしゃれも化粧も意味がないわけです。

 

逆も、また同じく言えますが女性は男性を魅力的にさせるより、やはり女性自身を魅力的にするほうに心血を注いでますね。

 

ちょっと、まわりくどくなりました。ソックスの長さってのも重要なんですよ。ソックス無しだとOL風で既婚者まで連想しますね。くるぶしまでの短いタイプ、膝(ニィ)までのもの、膝上のもの、太ももまであるもの。さて、皆さんはどのタイプが好きですか?

 

 

f:id:pigweed59:20180926113653j:plain

何だかんだ言って、こんなんなりました。いろいろ語るわりに大したことなくてすみません。背景は下のレイヤーと重ねて調整しているうちに思いがけない効果がでるものです。上もそうやってるうち、偶然できたものです。わりと気に入ってます。

 

これから、お化粧します。(^^)

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村