hikonoir blog

漫画についてあれこれ

運休

f:id:pigweed59:20181002213443j:plain

チョット、途中経過。どうも最近、休日のたびに用事ができてしまって。出掛けるのに時間がかかります。単なる偶然ですが、jrを利用すると、今だにこの間の地震以来毎日運休する列車が4~5本あるらしく、どういう訳かそれに当たるんです。今日も、この前もあたりました。

 

 

話しは変わって、上の原稿、4コマ目です。下にラフを薄めて透かしてあります。その上からペン入れしていきます。それでいいところまできたら、下のラフを削除。そして、慎重にペンで描いていきます。何度も描きなおして、これなら人に見せても大丈夫というところまでくればOK。今、描いてる4コマ目もそろそろ下のレイヤーを削除ですかね。結構面白いポーズだと思います。ですからイラスト化するかもしれません。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村