hikonoir blog

漫画についてあれこれ

れお子再び+1ページ目

 

f:id:pigweed59:20181009113254j:plain

久々に描きます。ただの気分転換です。思い出しては好きなことを描く。一応、プロットというか、大まかな流れは考えときます。ですが、そのとおり行ったためしが無い。それが楽しいんですけどね。

 

今日一日で1ページ終わらしたいですね。とはいえ「ドラキュア」も描かないと。どこまで進みますか…。期待しないで下さい。😅 ←顔文字発見。

f:id:pigweed59:20181009234857j:plain

文章は後で入れて更新します。まずは今日中にアップしておきます。
 

え~、日付は10日となってます。上の原稿、下描きラフと全く台詞が違います。手書き台詞は読みづらいでしょうがゴシックがテーマです。ところが本決まりの上のものは、ラヴクラフトになってます。PCを駆使して話しを進めていますが、ウィキペディアや他人のブログや記事など、英語のサイトまで調べても事実関係が間違っていたり、憶測を事実と偽ったり様々な問題点があるわけで、今回も小さな見落としがあって話しを変えました。

 

さっそく予定がくるいました。で、これからどうするの?ん~、ラヴクラフトねぇ…。僕には何も思い浮かばない。読んだのも1~2作品。なのでアーカムつながりで行こうかと思ってます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村