hikonoir blog

漫画についてあれこれ

6シリーズ

f:id:pigweed59:20181206003147j:plain

f:id:pigweed59:20181206003407j:plain

さっきまで、「ゲゲゲ~」を見ていました。ここで僕の知っている「ゲゲゲ~」の全貌を、あ、いや…、その一部を紹介します。

 

僕もやっと分かったんですが、TVシリーズには6シリーズあります。60年代後半の白黒作品から今年のものまで。多分、サザエさんドラえもんと同じくらい知名度はあるんじゃないかな。そして、ブランクはあるけど必ず新シリーズとして復活する。仮面ライダーなんかと似ていますね。

 

だけど、他の長寿シリーズと違う点がいくつもありますね。仮面シリーズは主人公もヒーロー像も毎回違う。脇役や背景や条件も違っています。ゲゲゲ~はだいたい主要登場人物は一緒なのに声優が違うんです。鬼太郎はじめ結構シリーズごとにかえてます。それぞれ自分好みの声優さんをみつけたり、自分でリアルタイムでみた声優さんの印象が全てだったり…、いろいろシリーズごとに楽しめるんですね。

 

眠いので、これで…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村