hikonoir blog

漫画についてあれこれ

目印

f:id:pigweed59:20190114065137j:plain

最近、背景をメディバンの素材から頂いております。以前は自分で考えてゼロから創っていたのですが、やはり時間が…。背景はホントはきちんと自然の風景、町並みや人混みといった普段見かける情景を描きたいのですが、無理ですね。

 

メディバン付属の素材も結構、種類ありますよ。上の人物のタイツもそうですが、こういったトーン類、マークやスタンプ、僕は使いませんが様々な吹き出し、そして集中線や放射状の線…。上のバックは炎ですね。それをそのまま使っちゃあ面白くないので、自分で加工してます。ほんとは、コマ割りの素材もあるんですよ。ただ、僕はペインターで描いていたものだから、それをそのまま今でも使っているんです。

 

逆に、こういった手作りのコマ割りはあまりないので、僕の作品の目印になるかもしれないですね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村