hikonoir blog

漫画についてあれこれ

静観

f:id:pigweed59:20190118085944j:plain

お早うございます。今月、ピクシブ閲覧数過去最高を達成。

それも、たった3枚の投稿で。他の絵描きさんは知りませんが、僕の場合、月の投稿作品数はだいたい4~8なんです。だから3作品というのは、3年前のピクシブ投稿し始めたばかりの、ごく初期に1度あるきりなんです。まして、後、10日以上余裕あるのですから、どこまで伸びるのか分かりません。

 

上のイラストのカラーのものと、その前の2作品。ポーズが良かったのか…、ただレオタードやタイツが良かったのか…。アクセス解析のタグ検索で一番多かったのは「レオタード」。ん~、どんだけレオタードが好きなんだろ。(^0^;)

僕は、最初レオタードれお子で始めて描きました。理由は、服を描くのが面倒だからです。その後、下書きからペン入れで服を描くのを省きたくて、結局レオタードにしちゃうんです。季節感やキャラを無視できるので大変便利。

 

上のイラストはピクシブに投稿しません。このままどこまで伸びるのか静観しようと思います。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村