hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ファンタジー

f:id:pigweed59:20190403012549j:plain

「パラパラ…」のつづきって、一体いつから頓挫しているのでしょうか?調べるのもちょいと面倒なので何かのついでに思い出したときに報告します。

 

取り敢えず、こうして漫画を描いてる日常が今の自分には一番フィットしています。何より楽しい。ですから、漫画やイラストサイトで情報交換したりSNSで作品公開したり、同人誌作ったり…いろいろやっても良いことがあるんですけど時間が無いです。せいぜいブログと投稿くらいですね。

 

最近おもしろいことに気付きました。僕は、漫画のテーマをファンタジーにしています。いろいろジャンルはあって、以前は日常をテーマに描いてました。例えば、実社会のサラリーマン。外回りや営業の話、職人やその道の専門分野…医療、法律、会計、教職、発明、工業といったジャンルの話。普通に読めばそこそこ面白いぐらいで良しとしていました。なにがキッカケか忘れましたが、空想やおとぎ話のほうが楽しいんです。ほんと、映画なんてファンタジーなんて絶対観なかった。完全に馬鹿にしてました。そんな馬鹿な話しあるか?動物喋ったり、人が空飛んだり、時間が止まったり…、もうアホらしくて観てらんないってね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村