hikonoir blog

漫画についてあれこれ

変異+操作

f:id:pigweed59:20190412204934j:plain

これ白人のつもりで、想像して描いたんだけどアクセントが無いんですね。なので、目を黒っぽくしました。もし、青い瞳なんかにしたら顔全体がぼやけちゃうでしょ。ま、それが現実なのでぼやけて当然なんですが…。

 

日本人は黒髪を悠久の万葉の昔より愛でてきました。頭が黒って絵を描くにはもってこいですね。周りに比べて彩度、コントラストをつけやすい。おまけに瞳も黒って、ほんとありがたい。人類はその昔、エジプトやイスラム、アラブ、ラテンなどほとんど黒髪でしょう。金髪はコーカソイドやノルマン、ゲルマンの少数だと思います。

 

コーカソイドが移動して大陸に散らばって現在に至る。一説に白人は黒髪アーリアン系のアルビノではないかとも言われていますね。自然界では普通に起きています。馬なんか、白馬がそうでしょ。獅子も、白獅子。蛇にも、白蛇。狐も白狐…。別にだから何だ?って言われても…。ただね、変異ってのはわりと身近にあるってことですよ。今、漫画で描いているのも一種の変異じゃないですか?

 

そうそう、この前アップしたデッサン風の人物。水着と着衣のもの。自分では、着衣のほうが好きでたまに、ピクシブで眺めています。ところが閲覧数がですね、水着のほうが着衣の倍以上あるんです。初日こそ水着も着衣も同数だったんですが、2~3日経つとあっという間に水着が抜いていってしまいました。。

そですか…、そんなに水着が好きですか…。僕にも解ります。(^^;)

f:id:pigweed59:20190412225256j:plain

ここらへんのカットはピクシブなんかのイラストサイトにはアップしません。よろしかったら見ていってください。

 

今日もいろいろアニメや映画を観ました。それで最近思うんですけど、いろんな人の評価やコメントってひょっとして操作されてる場合もあるかもしれないですね。どこかの誰か、あるいは団体や組織が意図的に…。まぁ、こういった話は、ここでは極力控えようと決めていたんですがそうもいかなくなってきたようです。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村