hikonoir blog

漫画についてあれこれ

英語

f:id:pigweed59:20190505014612j:plain

 スクリーンショット、矢印を入れたんですけど解りますか?矢印の先に示されてるレイヤーの枚数。すっごく小さいですけど170と付けられているんです。つまり、このカットが170枚目ということです。もうちょっと言うと、顎の下の両手を組んだ手首までの両手が170番目のレイヤーに描かれているということです。そしてレイヤーの前の四角枠に白点が4つ。

つまり今見ているカットは4つのレイヤーが組み合わさって出来ているということです。確か顔の目鼻で1枚、輪郭と髪型で1枚、で今言った両手、それ以外の服やベストで1枚。

 

話は変わりますが、またEtsyです。昨日覗いてみたら問い合わせが1件来てました。もちろん英語。訳解んないって言ってられないし、時間かけて調べて何とか返信しときました。まさか問い合わせが来るとは…、考えてませんでした。やっぱり外人はほっとけないなぁ。英語やらないと駄目かぁ…。日本人と違って結構聞いてくるだろうから。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村