hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ジャンル

f:id:pigweed59:20190710230504j:plain

こんばんわ。実は連休でした。で、一枚仕上がりました。

いやぁ~、結構長くなりました。でも、面白いですね。漫画だと、こいう話し描く作家いないでしょ。僕も描くつもりなかったから…。漫画作家が考えるテーマなんてもう決まりきってるでしょ。あと編集者や雑誌の意向に従ってると、こんな鮫漫画世に出ないと思います。

 

映画監督っていろんなジャンル撮ったりしますよね。しかし、漫画だとなかなか難しいんです。絵柄があるので、劇画で子供向けの作品は描けません。僕は子供の頃から今まで漫画を描いてきました。ブランクはかなりあって、何年も描かなかったりしてましたが、話しを考えるのはよくやってました。完全にオリジナルは不可能。神話とシェイクスピアでほとんど出尽くしたんじゃないかな。いろんなジャンルの漫画が描きたいですね。だから今回、偶然にも鮫漫画を描けて嬉しいんです。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村