hikonoir blog

漫画についてあれこれ

f:id:pigweed59:20190728000816j:plain

f:id:pigweed59:20190728000847j:plain

どうもです。零時を回りました。

 

鮫漫画は描いてます。ですが今日中には終わらないことが判明したので、何かアップしないとヤバいかなって…。今月は未だにピクシブにも一枚もアップしてませんね。それで昔の漫画から、それも未完のSFから拝借。冒頭の一コマなんです。PCに取り込んでけっこう拡大してます。

これ描いてた当時は何度も発狂しましたね。あまりにも細かくて…。ただ次から次に形を作り出さないと宇宙船っぽくならないんですよ。そこが労力と苦心惨憺なんだけど、なぜか発狂してても、描いてるうちに面白くなってくるんです。…描くのが好きなんですね。

 

加筆しました。殆どバックの表現処理に手を加えました。メディバンペイントもなかなか良いでしょ。これでタダなんですから、恐れ入ります。夢のような時代です。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村